ドラえもん のび太の恐竜2006

iihito22006-03-04


3月4日に公開された映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」を神奈川県海老名市にある東宝シネマズ海老名にて観てきました。ドラえもんの映画は旧作品はDVDなどですべて観ているので、新生ドラえもん映画も観ておきたいと思いまして、行ってきまして。せっかく東宝作品の映画を観るのだから東宝系の映画館がよいだろうと思いまして場所の知っている東宝シネマズ海老名にしました。車で家を午前中に出発して2時間ぐらいで到着しましたが、映画のチケットを購入しようと並んでいるとすでに目的の上映時間のチケットは完売しており、次の上映を観ることになりました。公開初日とのこともあり、かなり観に来ている人がいて、席はほぼ満席で選べる席がほとんどなかったが、ちょうど真ん中あたりにひとつだけ空きがあったのでそこで観ることが出来ました、今回は東宝シネマズ海老名は初めてでしたが、結構きれいな映画館で、音響・映像ともにかなりよいと感じました。

新生ドラえもんの映画ですが、今までの旧ドラえもん映画になれていたせいか、声の出演、アニメの描き方等にとっても違和感を感じてしまいましたが、それも上映最初のうちだけで、内容が深まってくると違和感も感じなくなりまして、最後はかなり感動的でした。
原作のドラえもんのび太の恐竜と基本的にストーリーは同じでしたが、若干変わってるところもあり、追加された場面もあり、新生ドラえもん映画としてはかなりよく出来ているほうだと思いました。