秋葉原でライブを観に

iihito22006-03-12


今回も秋葉原藤みさき+Laylaのライブがあったので行ってきました、昼の部、夜の部とも参加したかったので少し早めに家をでて秋葉へ向かい、時間つぶしに電気街をうろついていると、ヤマギワSOFTの前で奥華子のインストアライブをやってるではないですか!、開始時間が13時半からだったので、藤みさき+のライブまでは間に合うので最初の回だけ見ることにしました、先週もビナウォークで見てきましたが奥華子さんの生ライブは結構いいかんじなのでとても好きです。秋葉の街中だったのでちょっとまわりの騒音が騒がしくて、どっちかというと先週のビナウォークのほうがしっかりと聞けましたが。

そして今日の目的は藤みさき+Laylaのライブ「桃日和」です、ちょうど一ヶ月前にも秋葉原でライブをしましたがそのときと同じ会場のラオックスMUSICBOX 8Fの貸しスタジオです。昼の部、夜の部ともに参加した理由は、昼夜ともに違う曲を演奏するってことでしたので、ぜひとも両方みたいと思いまして。
ライブの感想ですが、まず演奏して欲しいと思ってた曲をしっかりとやってくれたのは、すごくうれしかったです、特に夜の部では聞きたいと思ってた「EK」もしっかりと演奏してくれました。また自分が参加したライブでは聴いたことがなかったアルバムイリオスの「Welcome!」なども演奏してくれました。Laylaの楽曲である「風の翼」のセッションやスペシャルゲストで来てくれました「浅草はいから座」のりあん さんが歌う「水螢」もなかなかよかったです。
しかも夜の部ではゲームコーナーで藤みさき+チームが描いたお絵かきをじゃんけんで勝ってもらえたのはすごくうれしかったです。(写真はそのときもらった絵とライブで販売していた別冊MISAKI+VOL.2のCDと浅草はいから座のCDです)

次回は5月4日に同じ場所のラオックスの1Fでインストアライブ(無料)をやるそうなので(もちろんLaylaも出演)これも都合がよかったら行ってみたいです。4月には藤みさき+2ndアルバムも発売するので注目したいところです。