プラネタリウムでコンサート

東京都北区王子にあります「北とぴあ」のプラネタリウムにて、「スターライト ファンタジア」と題したライブに行ってきました、出演は 藤みさき+Layla、浅草はいから座 のメンバーです。プラネタリウムでコンサートを観るなんて初めてでしたのでずっと前から楽しみでした(しかも小学生以来プラネタリウムには行ったことがなかったので)。
会場には車で行きましたが途中渋滞することもなくかなり早めに到着、すでに何人か来ている人はいました、ちょうどリハーサル中だったようで演奏している音が聞こえていました。待つこと約2時間、途中いきなり大雨が降ってきたりして天気が急変しましたがそれもすぐにおさまり、ようやく開演時間に。ステージ上に用意された楽器はアコースティック楽器が主で、グランドピアノまで使われていました、今回はほとんど生演奏が主体で今までとはちょっと違う雰囲気。コンサートが始まると会場内真っ暗になり星空が浮かび上がり、すごく感動的でした。演奏は 浅草はいから座→Layla藤みさき+の順で行われました、音楽だけでなく星にまつわるお話などもあっていつもとは違う落ち着いた感じのコンサートでした、MCもなんだか固くなってた感じでしたが、それもまた違うイメージをもてて面白いというか。
最後に藤みさき+のメンバー紹介でちょっと涙ありの場面もありましたが、全体を通して今回のライブはすごく良かったです。
帰りは道が空いていたので1時間で自宅までたどり着けました、電車より早いかも。



今日の演奏曲

浅草はいから座

  1. 風舞フ君ノ虹ノ橋
  2. 水蛍
  3. 恋文

Layla
「春に来るサーカス」(詩の朗読)

  1. 久遠
  2. 無垢の花
  3. また明日
  4. 風の翼

藤みさき+

  1. 風奏曲
  2. ヤギの森
  3. キヲクの欠片
  4. イリオス
  5. フレンチ☆キス

合同演奏

  1. MENINA