ステラ チューンアップ計画

ステラを買ったけどそのままでは面白くない!のでチューンアップ計画を考えていました。

ノーマルの状態で最初に取り付けたのはETCでしたが次は何にしようか。改装出来そうな所やそのままでよいところをリストアップしました。

■エンジン周り
○プラグ・プラグコード:カスタムRSには標準でイリジウムプラグが付いているみたいなので見送り、プラグコードも社外品がまだないので今後に期待。

アーシング:新車なのでまだ必要ないかな。

○マフラー:爆音になるのはいやなので、今のままでいいか。

○燃費グッズ:おまじない系の添加剤や、石ころみたいなのは、ほんとに効くのだろうか、ちょっと試してみる価値はあるかも。

■エクステリア
○エアロパーツなど:見た目はあまり気にしていないのでノーマルのままでいいか。

○タイヤ:標準のタイヤが磨り減ったら、プレイズとかに履きかえるのもいいかな。

○ホイール:納車時にスチールからアルミにオプションで交換済みなのでそのまま使う。

○ヘッドライト:標準のでも十分明るいのでそのまま使う、HIDは購入時に却下になった。

○ブレーキ:サーキット走行などはしないのでノーマルのままでよい。

○サスペンション:硬めにしたいが、費用がすごくかかりそうなので却下。

■インテリア
○オーディオ本体:標準装備のCD+MDにAUXも付いているので、いまはノーマルで十分かな。

○スピーカー:音質がいまいちなので、交換の価値あり、ついでにデッドニングする価値あり。

○燃費計:ガソリンが高い時代になってしまったので、燃費は気になる。

○計器類:ブースト計は付けてみたい、検討中。電子式の多機能メーターでも面白いかも。

○ナビゲーション:今は必要ないので却下。リアビューカメラはあると便利なんだが。

○室内灯:LED化するのは興味がある。

○消臭系:炭などを置いて、車内のやな臭いを消す。

レーダー探知機:ネズミ捕りやオービスに捕まらないようにするため、必須。

■そのた
○リモコンキー:家族用で使うとなるとリモコン付きキーはもうひとつあると便利かも。