HDDレコーダーも限界がある

iihito22006-08-10


今年の3月に買った2台目のHDD&DVDレコーダー「RD-X6」も毎日のように何か番組録画していて、そろそろHDの容量が満杯になりそうだ。DVD-RAMやDVD-Rを大量に買ってきて毎日少しづつ移動させながら使っているのも結構面倒である、もっと容量が大きいレコーダーがあればよいのだが、また買い増ししているとそのうち部屋がレコーダーだらけになってしまうかも。でもまあVHSを使っていた時代に比べればはるかに省スペースなのかもね。それにしてもDVD-RAMって1枚に2時間しか入らなくて不便だよね、もっと大容量なブルーレイディスクとかに移行するべきなのかな。