映画&ライブ

午前中は新宿に行っていました、アニメ映画「時をかける少女」をまだ観ていなかったので、公開終了する前に観ておきたかったので新宿でまだ公開している劇場を見つけたので行ってきました。朝9時10分開演だったのにすでに結構な人が並んでいました。いまだ人気なのか。2時間ほどのアニメ映画ですが結構おもしろ&感動的で良かったです、DVDが発売されたらもう一度観たい映画です。映画終了時にパンフレットとサントラCDを購入してきました。

新宿をあとにして今度は秋葉原へ向かいました、目的は藤みさき+のインストアライブだったりします。今年の5月にもやったラオックスの楽器館1Fでのライブと同じようなのをもう一度やるとのことでしたので、観にいきました。開始時間が15時からだったのでそれまで時間があったので、近くのカラオケ屋で時間をつぶし、30分前に会場に到着、すでに結構な人が来ていました。前回もそうでしたがLaylaも共演でしたのでかなり大勢のお客さんがきていてすごく盛り上がりました。夏に発売された限定のCDに収録されていた曲を含め一回の部に4〜5曲ぐらいの演奏でしたけど、第2部にも参加したのでかなり盛りだくさんに楽しめました。今回、以前せっかく買ったサンバホイッスルをもっていくの忘れたのはちょっとおしかったけどまた次も10月にライブあるみたいだし、ちなみに10月には藤みさき+は初のワンマンライブすることになったので平日だが絶対いきたいと思っています。