日産のティーダでプチドライブ

友達の家で新車 日産「ティーダ」を買ったということで、夜に少しだけドライブに行ってきました。
この車みて最初に感じたことは「結構室内が広い」ことでした、小型車の割りに後席も広々足元もゆったりで、長時間乗ってても疲れない感じでした、シートの材質にもこだわっているとか。
そしてCVTを搭載した1500CCのエンジンはかなり静かで、十分な走りを感じさせてくれます、CVTならではの滑らかな走りは、ステラなどの軽自動車のCVTよりもレスポンスが良くて乗りやすいのではと思います。
高速道路も行きましたが、高速走行時も車内の騒音が静かですごく快適。高速道絽進入時の加速はエンジン回転6000RPMぐらいが限界のようでしたが、1500CCのN/Aエンジンにしてはパワフルなほうかのかな。
最近の日産車は良くできてるなぁと感じた今日この頃、最近スバル車ばっかりだったので。さいごに気づいたこと、ウインカーのカチカチ音がスピーカーから出ているのね、ちょっと違和感を感じる、しかもバックギアに入れつとピーピー音に変わり、カチカチ音が消えるし、ちょっと驚き。