ライブな1日 ビデオカメラも買ったよ

iihito22007-02-11


午前中は池袋でサンシャインクリエイションに立ち寄って、午後は毎週恒例となった秋葉原へと足を運びました。本日はDress☆Tokyoでアキバなライブ☆カフェに参加するため、もちろん井万里きよあ ファンとしてでしたが、アキバなライブ☆カフェは毎回数多くの歌い手さんが出演しているので、初めての方の歌を聞くのも楽しみだったりします。そんな今日は第二部のみの参加となりましたが、めちゃくちゃ若い子も出演していてなんだかすごいなっておもってしまいました。カフェ終了後これまた毎週恒例(先週は無かったけど)きよちゃん路上ライブですよ、カフェではきよちゃんバラード曲メインでしたが、路上はやっぱりノリのある曲じゃなきゃね。寒さも吹き飛ぶようなアップテンポな曲メインで2時間もあっという間でした。さいきん自分もオタ芸にハマりつつあるかも。

ビデオカメラ:カフェ終了後の合間の時間ヨドバシアキバで小型ビデオカメラを買いました、SONYHDR-HC7 ハイビジョンDVカメラ。小型のデジカメ何週間か前に買ったけど、路上ライブなどの撮影にはデジカメではちょっと不向き動画モードも画質良くないし、そして今まで持っているビデオカメラは結構デカいので持ち運びが不便だし画質もハイビジョン画質ではない(発売当時は最上位機種だったのに)、だからいっそうのこと小型で高解像度のHDVを買っちゃいました、ヨドバシの店員曰く2月10日に発売された最新機種だとのことで値引きはあまりしないようだが本日限りの大特価になっていたので思わず衝動買いをしてしまった(なんかデジカメ買ったときも同じように店員の勧めで衝動買いしてたような気もするがまあいいか)。これでライブもバッチシ撮影できるのだから、良く撮れたら、LIVE DVD作ってやりたい。でも撮影とオタ芸を両立するのは難しいな。