レガシィ夏タイヤに変更

iihito22006-04-15


もう冬も終わり、豪雪地帯へ行くこともなくなったのでいままでスタッドレスだったレガシィのタイヤを夏タイヤに戻しました。今回は自分で交換しましたが、結構タイヤって重いので一苦労でした。しかも交換中にタイヤにねじみたいなものが刺さっているところを発見、取り付けて終えて空気が減っていないか調べて異常なさそうでしたけど、念のためディーラーへもって行き調べてもらいました、結果はさほど深く刺さっていなかったようで異常なしで一安心です。
スタッドレスから純正のタイヤも戻したら若干ロードノイズが大きくなってしまいましたが、急カーブなどの走りはよくなりました。冬タイヤでは燃費が悪くなっていたので、夏タイヤでは燃費がよくなってるといいのだが。