モバイルSuica初利用

一週間ほど前にようやくJR東日本のビューSuicaカードが届いたので早速auの携帯「W41S」にモバイルSuicaを登録して、JRで利用してみました。モバイルSuicaはグリーン乗車券も携帯から買うことが出来るのでためしに高崎線グリーン車で試してみました。一番便利に感じたのは電車の出発時刻ぎりぎりに駅に行っても券売機で並ばずにすむことですね、実際利用したときは駅に到着したのが出発時刻ぎりぎりだったのであらかじめ携帯上から買っておいたSuicaクリーン券が役に立ち、乗り遅れずにすみました。
それと今までのSuicaは利用履歴を見るのに駅の券売機もしくは窓口にて確認しないとわからなかったけど、それがいつでもどこでも携帯の画面上で見れるので、出発前に確認して、残額が足りないときは携帯上からチャージできるので非常に便利です。

そして今日は新宿と秋葉のヨドバシカメラにも寄ったので、お財布ケータイの機能にゴールドポイントカードの機能も登録してきました、これでいままでのヨドバシゴールドポイントカードが携帯でも使えますます便利に使えるようになりました、いつでもどこでも携帯からポイント残が確認できるのは便利です。