川田まみ ライブ名古屋公演

iihito22006-05-28


埼玉から名古屋へやってまいりました、本日の目的は前回のブログにもあるとおり、川田まみ さんのライブを観るために名古屋へきています(今はライブ会場近くのレオパレスホテルに一泊していましてそこからネット接続中です)。
車で来たので朝早くから家を出て大雨の東名高速を走り抜けてきましたが、名古屋に着いたら天気が良かったので一安心。少し早く着いたので、会場へ向かう前に愛地球博の跡地を見に行ったり、リニモに乗ったりして時間をつぶしていました。
そして本日の目的はライブですが、初めての川田まみ ソロライブでしたのですごくワクワクドキドキって感じで望みました。場所は地下鉄の今池駅近くにある「ボトムライン」というライブハウスで行われました。やっぱり初のソロライブでもかなりの実力はあると思います、生で聞いたのは初めてなのですが、すばらしい歌声だと思います。演奏した曲をすべて覚えていないのですが、おねがい☆ツインズのEDの「明日への涙」や灼眼のシャナの「緋色の空」なども歌ってくれています、ほかNEWアルバムSEEDの中の曲を中心にやっていました。
いつも思うんですがやっぱりライブって楽しいですよね。今日は後ろのほうから応援していましたがそれでも十分楽しめました。次回もまみさんのライブあったら是非参加したいです。