名古屋2日目

iihito22006-05-29


昨日は川田まみライブがメインでしたが、せっかく名古屋まで車で来たのだから、そのまま帰るのはもったいない、なので名古屋から比較的簡単に行ける岐阜県にあります世界遺産でもある「白川郷」へ寄ってきました、この場所はTVアニメ「ひぐらしのなく頃に」の舞台地にもなっているとのことで興味はありましたので、突発的ではありましたが行ってきました。
名古屋方面からですと、東海北陸自動車道を使いまして、荘川インターを下りて国道156号を北上すれば辿りつけます。今日は前日よりも天気が良かったし平日だったので、観光としては最高でした。カメラを持っていったので写真をたくさん撮ってきました、上の写真は白川郷の展望山からとった風景です、展望山までは車でも行けるそうでしたが行き方がわからなかったので徒歩でのぼりましたがめちゃくちゃ疲れました。
白川郷を見物した後は、長野方面へと向かうため荘川インターから東海北陸自動車道の終点まで行き国道158号を使って高山方面へ出ました、さらにこの国道を進むと長野の松本へ出られます。時間があったら長野の大町方面(木崎湖付近など)も立ち寄ろうと考えていましたが、すでに松本に着いたのが午後5時をまわっていたので、これはまたの機会にして、長野道・上信越道経由で埼玉方面へ帰りました。

2日間の長いドライブな旅でしたが、川田まみさんのライブも含めてかなり充実した日でした。