BOSE M3

iihito22006-06-02


一ヶ月前に注文したBOSEのスピーカー Micro Music Monitor 「M3」が届きました。
小さいボディーでデジタルアンプ内臓で迫力の重低音を再生できるとのことで、かなり魅力的なスピーカーでしたのでどの程度良いものかと思いまして、買ってみました。
早速届いて開梱しましたが本体は小さい割にはずっしりと重く頑丈な作りになっています、付属品も豊富で接続コードも場所に合わせて使えるように長いコードと短いコードが付属していたり、音量と電源が操作できるリモコンや持ち運び用のキャリングケース、電源アダプターなどが付属されています。
とりあえずポータブル音楽プレーヤーに接続して音楽を再生してみましたが、驚きの重低音が!これはすごいとおもいました、以前にBOSEショップや友達宅でも聴いたことがありましたが聞きなれた音楽で聞いてみると良さが良くわかります。
でもさすがに小型だけあって大音量にすると音が濁って聞こえてしまうようで、小音量向きといったほうがいいのでしょうか、ある程度大音量になると、今まで使っているスピーカーのほうが迫力を感じてしまいます。また低音重視の為なのか中間音が埋もれがちでボーカルの鮮明度が物足りない感じです、好みの問題かもしれないが、もうちょっと中間音がはっきり聞こえればよいかなといった感じです。

約5万円もする高いスピーカーですが買って損はないと思いました、それなりのしっかりとした音楽を聞かせてくれます。小音量でも良い音で音楽を楽しみたい!という方や、大型スピーカーを置く場所がない!という方にはお勧めです。
今後はポータブル&ノートPC用として使っていく予定です。