ステラでドライブ

先週取り付けたETCをセットアップ完了するために、スーパーオートバックスへ行ってセットアップ作業をしてもらいました、ついでにステラ用にネズミ捕りレーダー探知機も買っちゃいました。帰りにいきなり大雨が降ってきて、初ワイパー始動、やっぱり新しい車はガラスの水はけが違う、レガシィではきれいにふき取れなくて困っていたのに。家にたどり着くと雨もほとんどやんできたので、友達を誘ってETCの試験もかねてたドライブするために関越道へGO、下り方面にしばらく走りました。初の高速走行でしたが、軽自動車のわりには意外と走行音も静かで、100キロ以上で走っても安定しています、3千回転で110キロってところかな。ステラのCVTは結構しっかりと出来ているようです。足回りはちょっとやわらかめかなって感じですけど、長時間運転しても疲れないでちょうどいい感じです。しばらく関越を走り、途中の駒寄PAで休憩、ここのPAにはETC専用の出入り口スマートインターチェンジがありまして、この機会だから利用してみました。これの利用もはじめてだったのでちょっと気になっていましたが、普通のETC出入り口と違うのは、開閉バーの前で一時停止しなくてはならないことですね、そのまま突き進むとバーに激突します。無事にスマートインターチェンジを抜けることが出来まして、そのまま下道をドライブ、日没までには家に帰りたかったのでこのまま地元方面へ向かいましたが、一般道走行でもわりとステラはしっかりと走ってくれました。