コミックマーケット70へ行って参りました

iihito22006-08-13


夏コミ3日目行ってきました、今回は一泊ではなく朝一番の初電に乗って向かいましたが、東京ビッグサイトまではゆりかもめ経由でしたが特に激しく混雑することもなく到着。7時前に着いたのでとりあえず音楽などを聴いて暇をつぶす。待つこと約3時間半ぐらいかな、なんとか11時前には会場入りに成功。お目当ての物は頼まれたのも含めていくつかありましたが残念なことにそのひとつである「ひぐらしのなく頃に解」の新作は列に並んでいるうちにすでに売り切れてしまい断念。
今回は藤みさき+の「クランベリースタジオ」がサークル参加出来たってことで新作の「別冊Misaki+ 2006 SUMMER SPECIAL」を発売、こちらはすぐにGETできました。しかもなんとそこにきていたサポートのヒユサキアヅミさんが涼宮ハルヒのコスプレしていたのには驚き。ちなみにこのとき自分はSOS団のTシャツ着ていたので、ちょっと偶然にもウケました。写真等は撮ってないですけどね。
他のサークルもすこし見て廻りましたが、とりあえず現金が少なかったので、あまり衝動買いはせずにした、あと企業ブースはいくつか気になったものがありましたが、欲しいものがすでに売り切れてたので、断念、灼眼のシャナのマウスパッドシート(無料)はGETできました。企業ブースって結構ビラ配りしてるところが多くて歩いているだけで、いろいろ貰ってきちゃうんですけどね、その中には特に気になったものはあまりなし。とりあえず暑いのでうちわ配っているところで、使えそうなのGETして暑さをしのぎました。
まあ今日のコミケも結構人たくさん来ていて、天気もよくすごく暑かったけど、かなり楽しめました、同人誌とか買わなくても行ってるだけでも結構楽しいイベントですよね、コスプレ広場なんかも結構おもしろい。
帰りはちょっとアキバにもよりたかったので、電車は混雑するのでタクシーでアキバまで行きました、しかも首都高まで使って。タクシーで首都高使うなんて初めてだったので、ちょっとワクワクした。料金は4千円以上しましたけどね、支払いはEdyでしました。
で、アキバについたがかこの時点でなり疲れ果てていたので、友達と会ったがあまり長居せずに解散、コミケのあとの為か寄りたかった店も人がものすごく殺到していたのであきらめて、すぐ帰宅しました。

掲載の写真はコミケで買ったもの、貰ったものの一部、別冊Misaki+のポスターもGET