疲れた

家に帰ってきたのが、日付が変わって午前3時ちょっと前ぐらいで、今日もまたなんだか疲れた、といいながらもブログを書く。
行ってきたのは友達の家にステラで行ってきました、ステラの走行性能や快適性をもっと確かめてみたいこともありましてね。だが出発して初っ端から大渋滞に巻き込まれる始末に。関越道の鶴ヶ島JCでトラックが事故を起こしたようで、通行止めになってしまっていまして、のろのろ運転、何とか鶴ヶ島インターまではたどり着いたけど、この先圏央道方面には行けそうになかったので、仕方なく鶴ヶ島インターで降りることにし、下道も渋滞をしていたがわき道で回避し、圏央道の側道を走ることにしました、途中で鶴ヶ島JCの下を通ったらパトカーがたくさん止まっており、上を眺めたら、高速道路の壁が崩れかかっていました、どうやらそこで事故があったらしい。おかげでそこの下の道も通行止めで迂回することになってしまった。このまま圏央道に復帰するのは難ありだったのでしばらく一般道を走り、ようやく都内に入り、途中から圏央道に復帰、なんとか難関はクリア、友達宅に行くまでに通常2時間でいけるところを3時間以上もかかってしまった。そして友達宅に7時間ぐらいお邪魔、かえりは日付が変わる頃になってしまいましたが、ここで山みちドライブをちょっとだけ実験、スーパーチャージャーつきステラは結構な登坂性能もあることを実感。で帰りは東名道、首都高を使ってみることにしましたが、カーブの多い首都高ではちょっと運転が疲れた、やっぱりステラは街乗り専用なのか、遠出をするのにはやっぱりレガシィのほうが断然楽である。