コミティア79

今日は同人誌即売会のイベント「コミティア79」へ行ってきました。最近電車ばっかなのでたまには車でドライブ気分で8時半過ぎぐらいに出発し、首都高は空いていたので2時間以内に到着。会場時間前についてしまいました。でもコミケと違って入場待ちの列も短かったので少し待っただけですぐに入場できてちょうどよかった。
そしてやっぱり今日のお目当てのサークルもクランベリースタジオ(藤みさき+)ですが、CDとかはすべて前回の冬コミのときにGETしてあったので今日は、23日のライブチケだけのGETとなりました。午前中はそのほかのサークルさんについてもすこし見て回りました、コミティアってオリジナル要素の作品主体なのでどれもユニークなの多いですよね。
そして今日もまた撤収時間までずっと居ましたが、いつもイベントやライブで会う友達と話したりといろいろ楽しかったです。イベント終了後は友達二人を東神奈川駅に送ってあげるため首都高で車を神奈川方面へと走らせました(プチドライブ気分で)、そこでみんなで食事をして楽しいひと時を過ごし。その帰りの首都高は言うまでもなく渋滞にハマりました(20時ごろ家に到着)。