ケーブル加工

iihito22007-02-26


オーディオミキサー移動したらラインのシールドケーブルが短くて届かなくなっちゃったので、ちまちまと長いケーブル作ってます。昨日アキバで買ってきたカナレの2心シールドで。この手のケーブルって出来上がったもの買うと結構高いのでメーター売りで安く買ってきてプラグ付けたほうがかなり安上がりなんだよね、長さもぴったりに作れるしね。それにしても久しぶりに家で半田ごて使った。
ちなみにこれはPCのオーディオデバイスからミキサーへバランス接続するケーブルです、アンバランス接続(市販品10m)つないだらノイズが出ていたので、今回作ったケーブルでバランス接続(8mぐらい)にしたらノイズはきれいになくなった。