HC7持ってドライブ

iihito22007-02-24


春が近づいているけど外はまだまだ寒い、今日は昼間風も強く、夜はさらに寒かった。
久しぶりに夜ドライブ・・・ちょっとだけ。ビデオカメラHDR-HC7の暗いシーンの実力はどんなもんかと車に持ち込み夜の走行シーンを撮ってみましたが。暗いとAFが安定せずにいてあまり使い物にならず、暗いシーンはMFで撮ったほうがよさそうだ、またこのクラスでは高感度の部類に入るけど、やっぱりノイズは多いSD画質にすれば少ないほうなのだろうけどHD画質ではいまいちだ。対向車のヘッドライトの光など強い光でもスミアが出ないのはCMOSセンサーを使ったカメラの強みだろう。どちらかというとHC7は昼間屋外撮影向けなんだと感じた。